ランブル・シティ 街たてマッチ募集掲示板
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※注意事項
タッグマッチ
チームメンバーを3人募集します。
募集後はランダムで対戦相手が決まります。
報酬がもらえます
※募集時の注意事項
・あらかじめ募集とともに作戦などを明記しておくと分かりやすいです。
・本部を増築した際の開封はリーダー(募集画面で一番左の人)のみ行えます。
見逃さないようにしましょう。
タッグマッチ攻略募集後はランダムで対戦相手が決まります。
報酬がもらえます
※募集時の注意事項
・あらかじめ募集とともに作戦などを明記しておくと分かりやすいです。
・本部を増築した際の開封はリーダー(募集画面で一番左の人)のみ行えます。
見逃さないようにしましょう。
ゲームの流れ
・基本的な流れはシングルマッチと同じ
・コインは1人ずつ別々に集計される。自分が回収しても他人の画面で回収できなくなるということは無い。
勝利条件
より多くのポイントを獲得したチームの勝利
※人口が少なかったり、本部を買収されたとしても他の項目で上回っていれば勝利することが可能です。
個人評価について
放置などでD判定だった場合、チェンソーなどの報酬はもらえません。
シングルマッチとの相違点・注意点
・味方チームの施設は設置した本人しか移動できない。
マップ上施設
・Green合同本社:マップ左上
・Blue合同本社:マップ右下
・ハプニングラボ:マップ中央
・レインボースクエア:マップ右上
・ランブルヒルズ:マップ左下
デッキ編成
【電気】【水道】【住宅】【公園】【公共】【商業・生産】
これを利用し、欲しい施設の分野を1つだけにすることにより、確実に初手で入手できるようになります。
おすすめ施設
【住宅】
住宅をなごみの宿しか持ち込んでいない人が複数いる場合、誰が売却するか相談してからにしましょう。
※街たてマッチ募集掲示板で募集主がなごみ売却します等の宣言があれば住宅を多めにいれる等
【公園】
天然水公園など特殊なスキルを持っているものはいれる、逆に0個にして他の施設の配布確率を上げるのもあり。
【公共】
住民を増やすための公園などが必要ないため、できれば忍者屋敷1つのみをいれ、確実に使用できるようにしておきたいところです。
【商業・生産】
こまめに回収することが前提なので施設同士の相性をみながら「生産量/m」>「最大貯蔵量」の順番でおすすめです。
商業リスト(順次追加予定)
無課金おすすめ
【モーテル】 94m
【ダイナー】 141m
【サーフバーガー】 120m
他にもその場で建てられるフラワーショップやコンビニなどもおすすめです。
ルーレット産おすすめ
【クロスショップ】 300m
【みやび茶屋】 300m
【パンケーキショップ】 300m
【カラオケTOKYO】 252m
【ソーラーオフィス】 252m
また下記施設はタッグマッチに有効な特殊能力があるためおすすめです。
【ベネチア仮面商店】 買収確率を下げる(最大30%)
【証券取引所】 買収価格を割り引く(最大30%)
【ノイジーレコード】 2000000コインを獲得する
【その他】
【消防署本部】 火災を防ぐ。
【警察署本部】 事件を解決する。
【総合病院】 伝染病を解決する
※ハプニングラボ
レベル1 火災のみ
レベル2 火災・事件
レベル3 火災・事件・病気
初期配置
本社周りは忍者屋敷等を買収妨害施設を置くのに適しているためなるべく空けて大きましょう。
敵施設を置かせないように何かを置く場合は、移動してほしいという要望があればすぐ移動できるようにしてください。
また忍者屋敷は公共施設のため、効果範囲に住宅があり、人口増加効果を発揮していたら買収価格があがります。
忍者屋敷がないのなら何かしらの買収確立を下げる建物を持ち込むことをお勧めします。
【怪しいケーキ屋さん】 買収額を25%ダウン
【バトルシップラボ】 買収確立を10%ダウン
防衛施設設置例
忍者屋敷設置例 | |||||
---|---|---|---|---|---|
忍者屋敷 (-60%) | 忍者屋敷 (-60%) | ||||
忍者屋敷 (-60%) | 本社 (-60%) | ||||
フラッグ5個 | |||||
---|---|---|---|---|---|
忍者屋敷 (-75%) | 忍者屋敷 (-75%) | ||||
旗4 | |||||
旗5 | 旗1 | 旗2 | |||
忍者屋敷 (-75%) | 旗3 | 本社 (-75%) | |||
フラッグ7個 | |||||
---|---|---|---|---|---|
忍者屋敷 (-75%) | 忍者屋敷 (-80%) | ||||
旗4 | |||||
旗5 | 旗1 | 旗2 | 旗6 | ||
忍者屋敷 (-80%) | 旗3 | 本社 (-85%) | |||
旗7 | |||||
ポイント
住民数
コイン数
獲得エリア
フラッグ
1本 +1000ポイント
合同本部あり +5000ポイント
合同本部なし -5000ポイント
※総合ポイントで決着がつくため、本社を買収しても負ける可能性があります。
戦術案
全般
・相手との差が1万以内であれば、積極的に本社を買収することで迅速な勝利となります。
・そのため、忍者屋敷やハプニングラボの買収より、相手本社を買収するのが基本です。
・50%, 33%, 25%, 20%, 17%, 14%・・・と買収率を下げていく方法で、買収回数nとすれば、
(n-1/n)の確率でn回目までに買収できます。
・旗をすべて買収するとしても、旗の数は10本で買収する時間は30秒なので
10×30=300 つまり5分となります。これだけで全体の1/6を消費するので買収もよく考えて行いましょう。
住宅型
・ランブルヒルズ側に伸ばします
・道路は買収対策のため2列でつなぎます
・開始3分後にはランブルヒルズに届くため、ヒルズの範囲に住宅をすべて移動します。
・開始6分後の本社収益後に、計30万で本社Lv2に増築します。
・同時に相手本社領域まで土地拡大します。
・開始9分後の収益で、相手本社を買収します。(必ず、中間発表で相手との差が-10000以内であることを確認すること!)
商業型
・レインボースクエア側に伸ばします
・道路は1列でつなぎます
・開始3~6分後の収益でレインボースクエア側に届くため、スクエアの範囲に商業をすべて移動します。
・土地を拡大し自社より遠方のフラッグから買収します。
・買収後はフラッグを自社周辺に移動させます。
・ヒルズの範囲まで拡大すれば、相手に住宅を置かれないように、4マス四方毎に道路や水路などを設置します。
・自社の買収に注意しながら、相手のインフラを買収していき、勝てるところで本社を買収します。
現在ランク毎にマッチングされるため、ランクを上げたくない方や練習をしてみたい場合にご利用ください。
記入例
「初心者練習○○○○○」
「4人で人口○○人目指す部屋、何日何時から開始予定」等
街たてマッチの基本的なすすめ方はこちらをごらんください
街たてマッチ攻略
※注意 報酬はありません
記入例
「初心者練習○○○○○」
「4人で人口○○人目指す部屋、何日何時から開始予定」等
街たてマッチの基本的なすすめ方はこちらをごらんください
街たてマッチ攻略
※注意 報酬はありません
コメント(435)
コメント
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00374
8分
返信数 (1)0-
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└
名無しのオーナー
No.100474859
通報
やります。
0
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└
名無しのオーナー
No.100474859
通報
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00636
8分0 -
00215
チャレマやりませんか?0 -
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00298
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00429マッチやろ〜♪0
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11202
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タックルマッチのフリーで待ってます0
削除すると元に戻すことは出来ません。
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